清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

Kindle Unlimitedのススメ

f:id:yukopom:20170812232514j:plain

Kindle Unlimitedは導入当初からなんと素晴らしいサービスだ!!と思いソッコー加入しましたが、思ったほど読みたい本がなかったため、過去に一度解約しています。

私の今年の目標の1つに、「1年間に本を105冊以上読むこと」があります。

これだけの本を読むためには、フツーに読んでいるだけでは間に合いません(速読とかフォトリーは未修得のため・・)
耳読(FebeやAudible)、読み上げ機能などを使って、通勤やスキマ時間を利用し、月10~15冊を目標にさまざまな本に触れています。
そこで、再浮上したのがいったんは解約したKindle Unlimited。
さすがに、105冊となると本代もかなりかかりますから月額980円で読み放題というのは、非常にありがたいサービスです。

再び加入してみると、導入から時間が経っているせいか読みたい本も増え、活用させていただいています。

そして、最近すごく嬉しいことが判明しました。

雑誌も読み放題、対象のものがあるのですね!!!

私が目をつけたのは、こちら。

「婦人画報」ハースト婦人画報社

「婦人画報」は、高い・大きい・重たいという、購入にはなかなかハードルの高い雑誌です(1,200円)。
しかし、タカラヅカのスターが登場する見開きページがあるため、それを目当てに立ち読みしたり、購入したこともあります。

それが、なんと読み放題タイトルに入っている・・・!
Kindle Unlimitedは月額980円ですのでこれ1冊読んだだけでも、おー、お釣りがきますね。
ただ、Unlimitedに追加されるには少し時間がかかるようですので、最新版ではありません。
私の今のお目当て、礼真琴さんが登場される2017年9月号は、まだ読み放題ではありませんでした。
もう少し待ちましょう(笑)。
しかしバックナンバーも読みに行きたい勢いです。

他にも、

「25ans」ハースト婦人画報社

「25ans」は、昨年年間購読をしていました(日経新聞社のイベントで無料だったため)
自分とは住む世界が違うとは思いつつも、世界の本物のセレブリティの記事に触れ、見聞が深まりました。
お金持ちっているんだなぁ・・・というのが率直な感想でした(笑)
その雑誌が、今年も読めるなんて・・・・!こちらはお値段800円です。
お目当て、礼真琴さんが登場される2017年9月号はすでに読み放題対象タイトル。
「ときめきの方程式」、はぁー。カッコいいですねぇ。

本来雑誌目当てで加入しているサービスではありませんので、おおいに他のタイトルをダウンロードし読書に励んでいるのですが、1度にダウンロードできるのは10冊までです。
今日現在、その半分を婦人画報がジャックしました。ヤバイ。

Kindle Unlimited、タカラヅカファンにもかなり「効く」のではないでしょうか・・・・・!?
お試しあれです!