清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

人は自分が自分を扱うように人を扱う

もし、叶姉妹とお茶することになったら、コーヒーショップを選びますか?
私ならホテルのラウンジを選びます。
では、大好きなスターともし、もしも待ち合わせするなら・・・?
やはりホテルのラウンジでしょうか。
少なくとも、「気を遣い」ますよね。
きちんとオシャレして、髪ももちろんセットして。
 
では、身近な憧れの方とお出かけするなら・・・?
同じことです。
あえてリクエストされない限り、それなりにお店探しをがんばり、気合い入れていきますよね。
 
同じことです。
 
あなたは1番大切な、あなた自身に日々何を与え、どんな言葉をかけていますか。
 
毎日四六時中ダメだししていませんか?
 
人は、自分が自分を扱っているように、人を扱うものです。
よい扱いをされたいならまず、自分が自分を尊敬し、大切に扱うこと。
 
どうして、自分はないがしろにされるのかなぁと、考えていました。
人と比べては、同じくらいなはずなのに、とへこんでばかり。
 
でも、その基準が、まずはおかしいことに気づきましょう。
自分を大切に扱っていますか。
大切に扱って欲しいなら、自分のことも自分にとっての大切な方と同様、大切に扱うこと。
鉄則だと思います。