清く 楽しく 美しく 朗らかに 華やかに♪

なりたい自分になるために、勉強中です!思考錯誤、日々考えたことなど、共有できたらと思っています。大好きな宝塚についても発信したいと思っています。よろしくお願いいたします。

私がFANCLを好きな理由

特に肌が弱いわけではありません。

無添加にこだわってるわけでもないです。

それは、容器とサイズ。

遠征が多い私にとって、「旅支度の時短」と「荷物の軽量化」は永遠の課題です。

とくに、化粧品関係の詰め替えは面倒すぎる。

基礎化粧品なんかは特に、足りなくなったら困るのでちょっと多めにもっていきます。

なので、その遠征中に使いきることは滅多にないです。

そうすると、そのちょぴっと残ったところにまた次回付け足して持っていく。

それもなんか新鮮なのと、ちょぴっと残ったのが混ざるようで嫌だし。

ちょぴっと残ったまましばらく使わないと変色してしまって、ああ詰め替え容器洗うのめんどくさーいとか。

そんな私には、すべてプラスチック容器で30ml。化粧液・乳液・美容液とまんま持っていけちゃうのがすごくラクなんです。

決してお安くはないです。

一番安い化粧水「アクティブコンディショニング ベーシック」でも30ml 1,512円。

私が使っている「アクティブコンディショニング EX」だと30ml 1,836円。

1ml単価にしたら61円。私のイメージする高級化粧水といえば、SKⅡ。これは単価117円くらい。

それでも、朝、支度した後にそのままポーンってこのままバックに放り込む手軽さ。

やめられません。

それではこの相棒を持って今週末も、遠征、行ってきまーす!


f:id:yukopom:20170709185229j:plain:W200